あなたのそんな説明じゃおじいちゃんにわからないでしょ?【ブログについて】

スポンサーリンク

今週のお題私がブログを書く理由

今回の記事は、ブログを始めた理由について書いていきます。

f:id:Naru1829:20160425075023j:plain

 

 

このブログを始めた理由

はじめましてNaruといいます。

 

普段はネットショップの経営をしたりWEBの仕事をしています。

 

自分がブログを始めた理由は2つだけです。

 

みなさんはどんな理由なんですかね?多分アフィリエイトで儲かるって聞いたからとか、日記として使うためとかそう理由の人が多いのかな?

 

いろんな理由あると思うんですが、ブログが3か月継続する人ってめちゃくちゃ少ないらしいですね・・・

 

自分も続けられるように迷ったときはこの記事を見直して頑張るために書いていきます。

 

ではいってみましょう。

 

ブログを始めたいおじいちゃんにも分かるようになって欲しい

f:id:Naru1829:20160425074910j:plain

 

 

 まず一つ目の理由は、これからブログを始める人やWEBに興味ある人の手助けになる記事を書いてみたいって理由です。

 

今、このブログでは順番にはてなブログ設定について書いています。

 

はてなブログで独自ドメイン取得して変更する人へ向けた分かりやすい入門書!【取得編】

www.future-nova.com

 

自分がそうだったんですが、ネット上にあるウェブの知識とか設定の情報って分かりづらくないですか?

 

凄く丁寧にみなさん書いていただいてるんですが、もし自分が初めてインターネットをやる人だとしたら、絶対にわからないと思うですよね・・・

 

いきなり、専門用語が出てきたり、貼ってある画像もいきなり違う画面に飛んだりして『あー・・・わかんね』ってなりません?

 

WEBの仕事をしている自分もたまにありますから多分『あるある!』多いと思います。

 

なので、目標は80歳のおじいちゃんやおばあちゃん~小学生までわかるようなWEB関係の記事を書く事です。

 

人にわかりやすく説明をする事ってとても難しいですけど、自分自身の勉強にも本当になると思っていますので良い機会だなと思いブログをはじめました。

 

有名な体操選手や大学の教授なんかも、人に教える事でより理解が深まる事が出来ると言ってましたしね!

 

友達が欲しいんです・・・

2つ目の理由は、恥ずかしいですが・・・『友達が欲しい!!』です。

 

f:id:Naru1829:20160425074323j:plain

 

 

自分の仕事はWEBが中心なんで事務所に籠ったり一日中パソコンと睨めっこしている事も多くて人と関わる事が少ないんです。

 

昔から友達が少ないんですけど、ブログをやることで新しい出会いや知識をもらえたらいいなと思います。

 

結構他の人のブログを見てると『ブロガー同士の呑み会』やってたりするじゃないですか・・・

 

f:id:Naru1829:20160425074145j:plain

 

あれが陰ながら見てるとめちゃくちゃ羨ましくて!!ww

 

もし、この記事を見た人の中に興味をもってくれた人がいたら是非僕と呑み会やってください!!ww

 

まとめ

簡単になりますが以上が自分がブログを始めたきっかけです。

 

多分みなさんとは少し理由が違うかな?ww

 

それぞれいろいろな理由があって始めると思うんですが、出来ることなら一緒に長く続けてみませんか?

 

上にも書いたんですがブログって『アクセス数が・・・』とか『アフィリエイトで全然稼げねー』って結構辞めちゃう人多いみたいなので、お互い気軽に楽しんでやってみて、

 

『あっ!!あの人が更新してるから自分も頑張ろう!!』

 

ってやれたら続く気がします!!

 

 

では、こんなブログ著者のNaruですがこれからもよろしくお願いします。