お願いします。鼻毛が出ている彼女にかける言葉を頼むから教えてください。

スポンサーリンク

あなたなら何て声をかけますか?

 

 

自分は最近ブログを始めてから毎日ずっと夜中から朝まで近所のデニーズでブログを書き続けてます。

 

ずっと通い続けていると、やはり夜中だけあって常連のお客さんしか居ないわけです。

 

そんな、常連の中に一組の大学生カップルがいます。

 

自分は喫煙者なので、決まって喫煙コーナーの場所でカップルとは近い位置に座るんです。

 

今日も決まって同じ席に座ると、常連のカップルは先に来ていました。

 

いつも通りのお替り自由のホットコーヒーを注文してパソコンを開いたときに僕は気づいてしまったんです。

 

 

今日は何か様子が違う

 

このカップルは付き合って一か月のようで、いつもなら次のデートの話やら大学の話、有名に俺はなると口だけの彼氏の話をずっとしているんですが、今日は会話が少ない。

 

『マジかよ喧嘩かよ・・・気まずいな・・』

 

なんて心の中で思っていたのですが、彼女の方はいたって普通なんです。

 

様子がおかしいのは彼氏だけなんです。

 

かれこれ半月以上毎日デニーズで陰ながらカップルを見守ってきた僕には分かるんですよ。

 

彼氏のよそよそしさに・・・

 

もう、こうなったら気になって気になって全然パソコンも集中出来ないし、ブログの文字も進まない状態になってしまったんです。

 

なんていうか・・・

 

ハイハイをはじめた赤ちゃんが危なっかしくて見てる感じ?

 

あれか・・・彼女意外に好きな人が出来ちゃったとかいう心情なのかなと最初は思っていたんですが、僕気づいちゃったんですよ・・・

 

 

 

すげー長い鼻毛2本が出てんじゃん!!

 

 

少し離れた俺の距離からでも分かるくらいの剛毛のやつなんですよ・・・

 

どうやって鼻の中でたくましく成長をしたのか教えていただきたいくらいの剛毛なんですよね。

 

うーん自分は文章能力がないから例えられないけど頑張って例えるなら・・・

 

 

ワイヤーブラシみたいな感じなんですよね。

f:id:Naru1829:20160430090258j:plain

 

 

 

ああ・・・自分で何でこんな事書いてるのかわかんなくなってきたし誰が読むんだよって思ってきたけど続けます。

 

ちなみに彼女は結構可愛い子で、見た目はすごく清純っていうかナチュラルな感じというか、芸能人でいうと石原さとみに似てる感じです。

 

先ほども書いたんですが、カップルは会話を聞いてる限り付き合って一か月らしいので、まだお互いに少し距離感あるんですよね。

 

 

もし彼氏と自分だったら同じ立場だったらと考えると、もう頭の中はパニックですよ本当。

 

 

言って彼女に気づいてもらっても彼女は恥ずかしくて、しばらくは落ち込むだろうし

 

言わずにいても帰った後に自分の鼻毛を見て落ち込むだろうし

 

 

どっちも落ち込ませる事になるならどっちが良いのか・・・・

 

分かってるんですよ?決して彼氏にアドバイスを出来る立場の人間じゃないし、ただのデニーズの常連客同士だから、いきなり彼氏に

 

『こう言った方が良いと思うよ』

 

なんて言えないですよ。

 

ただ、ここで考えてしまう問題は自分が彼氏の立場だったらどうすればいいのかという問題です。

 

 

ずっとパソコンをするフリをしながら頭で考えていたんですよね。

 

でも、全く答えが出ないんですよ。

 

ああ・・・こんな時有名なブロガーのイケダハヤトさんとかやぎろぐの人みたいな意識が高い人なら、すげえカッコいい哲学的な文章を書いて共感を呼ぶんだろうな・・なんて思いましたよ。

 

自分はの今の状況はまさに・・・

 

 

『鼻毛の事で消耗してるの?』

 

 

そんな感じですよまったく・・・

 

 

そんなこんなの脳内会議を頭の中で繰り広げていると、彼女がトイレに行くと言い出したんですよね。

 

彼氏はトイレに行く彼女に、『あのさ・・・』って言ったんだけど彼女に届かず彼女はトイレに行ってしまった訳ですよ。

 

 

あの切ない『あのさ・・・』は気持ちわかるな。

 

 

そんな言えなかった彼氏の彼女を切なく待つ背中は『THE・哀愁』っていう言葉が似合うんですよね。

 

 

そして帰ってきた彼女の一言目が、

 

『・・・あたし課題あるからそろそろ帰ろう。』

 

そして二人は去って行きました。

 

次にまた会えるのかな。

 

 

すごい長くなったんですけど、皆さんならどうしますか?

 

この問題を朝の今まで真剣に考えても自分は答えを導き出せる気がしないんですよ。

 

ああ困ったもんだ・・・