『自分の家が火事の夢』の意味は意外にも幸運の合図!?煙や火力によっても意味は違う!!

スポンサーリンク

皆さんは『夢の中で家が火事になる夢』を見たことは無いでしょうか?

家事になる夢なんて不吉な夢じゃないの!?と思う方も多いとは思いますが、実はそれは良い夢だって知っていましたか?

今回は火事の夢の意味について書いていきたいと思います!

 

f:id:Naru1829:20170212024557j:plain

 

火事の夢は良い運勢の始まり!?

 

自分は『自分の家が目の前で燃えてしまった・・・』と焦って見ていたのにハッと気が付いたら夢だった!という経験を最近しました。

以前に怖い夢についても書いたのですが、夢には知られざる潜在的な自分の姿やこれからの自分について映し出す事があるようです。

 

怖い夢を毎日よく見る人は実は原因が〇〇が理由って知ってますか?

www.future-nova.com

 

では火事の夢はどんな意味を持っているのでしょうか?

 

火事の夢は幸運の前兆!?

 

f:id:Naru1829:20170102010239j:plain

 

火事の夢は自身の『エネルギーの要素』と『今後の運勢の状態』を表しているようです。

ですので、火の大きさや煙などによっても大きく意味が変わってくるのです。

基本的には非常運勢が良い方向に向いているようなのですが、中にはあまり良くない傾向の火事もあります・・・

 

火が強い場合は!?

 

火事になっている火が強い場合は、現在も自分の意欲も高まっている状態を表している非常に良い状態です。

仕事や恋などに対しても情熱的で積極的になっているのでやる気がみなぎっている状態ですのでそのまま突き進めば良い方向に進む場合が多いとの事です!

 

家が燃える意味は?

 

自分が見た『家が燃える』という意味は、家庭を表しているようで、家庭の中の運勢が良い方向に向いている場合に見る事が多い夢です。

この燃え方が、黒い煙の場合は注意が必要のようで、家庭内に問題を抱えている場合や運勢が悪い方向にいっている事が多いそうなので、注意が必要です!

 

火力が弱い場合は!?

 

逆に燃える火力が弱い場合は問題ありのサインかもしれません!

自分の中のやる気が消えそうになったり、消極的になっているサインですので、私生活を見直す必要があるとのこと。

火力によって運勢や今の自分が分かるので非常に分かりやすいですね。

 

放火する夢は見たい夢!

 

f:id:Naru1829:20161224023744j:plain

 

火事の夢を調べていたら非常に気になる夢がありました。

その夢は『放火される夢』!!

この夢の内容は『誰かから告白される予兆や、物事が新しい展開を迎えることを示す』事を示しているようです・・・

 

見たらなんだかドキドキしちゃいますね・・・!!笑

 

逆に『放火される夢』はロマンチックな内容で、『誰かを好きな気持ちが抑えられないほど高まってきている』と事!

もし、見た人がいたら抑えられない気持ちを是非打ち明けてほしいです・・・

そんなに人を好きになれて羨ましいヤツめ!!笑

 

まとめ

 

夢って見ている時は現実に感じているから結構焦りますよね!

起きてからホッとするけどしばらくしたら忘れてしまう事の方が多いから覚えている寝起きに調べてみると意外に面白いですよ。

気になる夢を見た人は一度調べてみては!?