【PV数別まとめ】雑多なブログのアクセス数と収益の目安はこれくらい!!

スポンサーリンク

ブログを運営していく上でモチベーションにもなる『PV数』。

頑張ったら頑張った分だけ結果につながりますし、目で見える数字に毎日ワクワクしている方も多いはずです。

もちろんブログはPV数だけではないとは思いますが、PV数が上がっていくにつれて読者の数やコメントも多くなっていくのでブログ運営が楽しくなっていくきっかけでもあります。

今回は自分の今までのブログ運営をPV数に応じて振り返ってみたいと思います。

 

PV数が上がるとブログ運営が変わってくる!?

 

f:id:Naru1829:20170124185305j:plain

 

誰もが最初は0の数字から始めたはずです。

自分も始めてから数か月は全くアクセス数が無く、心が折れそうになったことも数知れず・・・。

しかし、この期間を乗り越えると広がる世界は無限大のはず!!

 

アクセス数と収益の目安はこれくらい!

 

0~1500PV

一か月のPV数が1500PVになるという事は一日のPV数が約50PV付近に到達したという事!

この数値に関してはどんな記事を書いても毎日更新していれば確実に行く数値です。

もうひたすら書きまくるしか無い!この一言です!笑

収益に関してはこの数だと0~500円位かな・・・

自分の場合は0円でサーバー代やドメイン代などが赤字でした。笑

1500~5000PV

1500~5000PVに関しては結構すぐに行く数字です!

記事数の目安としては約50~100記事で期間としては約3か月位だと思います。

ブログを立ち上げてら今まで書いてきた記事がインデックスされるスピードも上がってきて結構検索順位も上位になる記事が登場する頃です。

このPV数あたりからコメントも徐々に書かれたり紹介した商品も売れたりしてブログの楽しさを感じられるようになります。

収益に関しては約500~1000円前後なのでサーバー代はクリア出来る人もいるはずです!

自分に関してはまだ0円でしたが・・・

5000~10000PV

一か月に5000~10000PVが最初の壁に感じる方も多いのではないでしょうか!?

10000PVですので一日約300PV前後ですよね。。

1万PVの壁は超えられそうで超えれない横這いになる時期のように感じます。

伸び悩みが続くとモチベーションが下がりますが、これを抜け出すにはひたすら更新しかないです!!

収益は10000PVで約1000円前後位が安定して入ってきます。

10000~30000PV

 一か月のPV数が3万PVになってくると一日に約1000PV前後になっていると思います。

これくらいのPV数になってくると日によってPV数が前後する事も多く、アクセスを多く集めてる記事も固定されてくるのではないでしょうか!?

収益も自分の場合は1万円になったこともあり、まとまった収益が発生するため、1万円前後のお小遣いを目的としている方にとっては目安となる数値です。

ブログ内のデザインや他の記事への誘導方法などを研究することでまだまだ収益もPV数も伸ばす事は可能ですので見直しをしてみる事をおススメします!

 

30000~100000PV

個人的には、ここら辺の数字が運営している中では一番の正念場だったように感じます・・・笑

横這いが続いたり、10万PVに達しそうになっても下がってしまったり足踏みが何か月が続きました!

この壁が超えられずに諦めてしまう人も多いようですが、突破するにはとにかく記事を書いて書いて書きまくる事です!!笑

収益は約5万PVの時点では約2万円前後、10万PVの時点では約4万円でした。

1か月にこの位の収益が発生すれば、副業にしては立派ではないでしょうか! 

 

100000~300000PV 

10万PV以上の収益は結構跳ね上がってきます。

20万PV前後に達成した時は約12万円前後で30万PVの時は約18万円でした。

一日あたりのユニークユーザー数はあまり変化していませんが、滞在時間やページセッション数を気にしながらサイト内の人気記事への誘導や記事内の文章をリライトしただけで一気にPV数が跳ね上がりました。

10万PVに到達してから、30万PVを達成するまでは約3か月くらいの時間というからビックリです・・・。

 

300000~500000PV

最近になって複数ブログの運営ですが、ようやく50万PVに到達することが出来ました!

 収益は約20~25万円位の収入が発生しております。

普段は別の仕事をしながらの副業ですので、この収益はかなり大きいです・・・。

かなりぼかしますが内訳はこんな感じです。

 

アド〇センス 約17万

A社 約4万

他合計 数万    

 

収入が上がったことによって気持ち的にもかなり余裕が出てきていますし、なにより時間にゆとりを持つ事が出来た事が一番大きいです!

他のブログでも言われている事ですが、アクセス数が20万PV以上あるサイトには企業からの広告掲載や取材のお誘いのメールが多くなってきました!ビックリ・・・

 

10万PV前後の時は単純に収入が5倍くらいになるのかな!と思っていたけど以外に物販系のクリック数が上がりますし、成約によるアフィリエイトの発生率も多くなるので予想以上の収入になります。

 

結局ブログは更新を続けるしかない!

高額なサロンやアフィリエイト塾など様々な情報を販売するサイトを見かけますが、これだけはブログを使った方法で20万前後までの収入を発生させるには『続けて更新する』という事だけで十分だと思います。

このブログを通してアクセス数や運営方法に悩んでいる方からよくメールをいただきますが、返信する内容はただ一つ『長期的に見て更新を続けてください!』という内容を送らせていただいています。

 

自分の場合は1日に最低3記事の更新を1年半続けてきました!

文章力も乏しいですし、デザインも決して素晴らしいとは言えないですが、継続は力なりです!!

こんな自分でも達成できる数字ですので気合があれば誰でも可能だと思いますし、頭の良い方ならもっと早い期間な達成できるはず!

 

かなり大雑把で殴り書きになりましたが、自分のブログ運営の歴史でした!

 

以上