アニメ・漫画関連のアフィリエイトは本当に初心者向けなのか!?実際に検証してみた!

スポンサーリンク

アフィリエイトを始めて「アドセンス」を中心に収益を上げていく場合に一番重要になるのが『PV数』ですよね。

クリック数=収益になるのでPV数が少ないと収益も当然少なくなります。(※広告単価の高い専門的なサイトは別です)

手っ取り早く稼ぎたい!という方は芸能関係の記事やアニメや漫画関連の記事を書けばアクセスが集まるので稼ぎやすい言われていますが、果たして本当なのでしょうか!?

今回は本当にアクセスが簡単に集まるのか?と思い、アニメ・漫画関連のサイトを作って検証をしてみましたので、結果などを見てみましょう!

 

f:id:Naru1829:20180506131502p:plain

 

 

アニメ関連のサイトはPV数を集めやすいのか!?

 

自分自身アニメや漫画は好きなので、スマホなどで考察やネタバレ記事を読むのは好きです。

検索履歴を改めてみてみると結構見ているので同じように好きな方はネットで検索する機械も多いのでは?

こういった多くの方が検索する漫画・アニメ関連はアフィリエイトでは簡単に稼ぐことは出来るのでしょうか・・・

 

とりあえずサイトを作ってみた!

 

今回検証の為に作ってみたサイトはとりあえず検証の為なので外注に頼って50記事を書いてもらって残り50記事は自分で書いて100記事という少ない記事数のサイトを作ってみました。

ネタはアニメや漫画関連の考察系やネタバレ系の定番の記事を中心です。

文字数は大体2000文字前後となっています。

期間は半年を目安に小分けにして投稿をするスタイルで記事を投稿していきます。

果たして結果は!?

 

1~3か月目の結果は!?

 

記事数は3か月目に約50記事前後になるように投稿をしていきました。

PV数は1日約300前後となっており、何もない状態から作ったにしては出だしは良い方だと思います。

驚いたは、記事を投稿してすぐにアクセスがあったという点ですね!

今まで作ったサイトではなかなかアクセスが発生するまでは時間がかかったのですが、やはりみんな大好き漫画・アニメの力は凄い・・・

ちなみに収益は3か月合わせても千円もいかないくらいです!

 

100記事投稿して半年後には・・・

 

f:id:Naru1829:20180328112902j:plain

 

半年丁度経過するくらいの時に100記事を投稿し終えましたたが、PV数は1日約1000PV前後となっています。

収益は月に約5千円前後となっています。

クリック単価が低い分PV数を集めてもやはり収益は少し低い結果になりました。

 

 

アニメ・漫画関連のサイトはキーワード選びが超重要!

 

検証をしてみて思ったのはアニメ・漫画関連に限らない話ですが大手の競合はやはり強いですね!

キーワードを思いっきりずらしたり漫画やアニメのマニアックな部分を攻めてサイトを強くしてから大型のキーワードを狙っていくという感じでやれば長期的に見ればかなりのPV数になると思います。

 

しかし収益は少し低い・・・

 

自分の場合は他にもサイトを多数運営していますが、アニメ・漫画関連は収益が極端に低いですね・・・

このサイトのように雑多なブログと同じ収益を目標にするならばPV数を倍は必要になるのではないでしょうか!?

大体ではありますが同じPV数の他のサイトの半分くらいの収益です・・・

 

初心者の方にはおススメかも!

 

f:id:Naru1829:20180506131755j:plain

 

初めてネットで稼ぐという感覚をつかむには漫画やアニメ関連のサイトを作ってみるのは良いかもしれませんね!

収益は少し低いのでこれ一本!というのは相当な時間が必要になるかもしれませんが・・・

ただ、注意が必要なのはアニメや漫画がアクセスを呼びやすいからと言って適当な記事を書くのは注意が必要です。

ある程度の漫画をしっかり読んでから知識を蓄えて書かないとファンにコメントでボコボコにされます・・・

 

まとめ

 

半年間という期間で試しにサイトを作ってみましたが、これからもこのサイトは継続していきたいと思います。

自分自身アニメや漫画が好きなので記事を書きていても楽しいですしね!

アフィリエイトって何だろう!?という方は初めはこういったアクセスの呼びやすジャンルから始めてみると結果が早いので楽しいかもしれませんね!