記事数が300記事になったブログの収益やPVは!?ブログを始める人にアドバイス!!

スポンサーリンク

『ブログやサイトは継続が力なり!』という言葉を様々な方のブログで見かけますが、本当にその通りだと思います。

このブログ『Future Nova』も2016年04月11日の作成からこの記事で300記事目になります!

300記事のブログ記事というとかなり凄いな・・・と思っていましたが、気づけば自分も仲間入りしていましたね!

では、300記事突入した事もありますので、皆さんも気になるPV数や収益なんかについてを久しぶりに書いていこうと思います。

 

f:id:Naru1829:20180328112902j:plain

 

 

300記事書いたブログの収益やPV数について!

 

300記事書いたぜ!といっても結局中身が無い100文字位の記事ならあっという間に作る事が出来ますが、このブログの記事は1つの記事が2000文字~3000文字前後で書かれています。

商品のレビューやはてなブログのデザインや設定関連のアドバイスなど内容は様々な内容です。

 

PV数はどれくらいになったの!?

 

f:id:Naru1829:20180328112807j:plain

 

PV数に関してはこのブログは、一日に5000~6000PV前後になっていますので、月間で16~18万PV前後を維持しています。

記事数も増えてきた事もあってGoogleのアップデートや順位変更が起きても急激な下げや上がりは無くなりました。

しかし、ブログを作成してからずっと右肩上がりだったのですが、平行線が続いていますので、頭打ち感は否めません・・・

 

収益はどのくらいになっているの!?

 

 

収益公開は以前は細かくしていましたが、今回は色々あるんで大雑把にさせていただきます!笑

ざっとこのブログ単体では10~15万前後となっています。

最初はアドセンスがメインで収益を構成していましたが、最近ではレビューした商品が売れたりしているので、AmazonやA8などが上回っています。

ブログ自体の収益は1PV0.3円前後言われているのでPVにしては収益が結構高い方だと思います。

自分の場合はこのブログ以外にも合計で5サイトを運営しているので、合計収益はサラリーマンの月給は超える数値になってきました。

ありがたい限りです!!

ただ、自分自身も自営業で他の仕事をしているので、専業にはなるつもりはありません。

結構リスクを考えるとビビッてしまって・・・笑

 

 

300記事の記事を作るのに苦労した点は・・・

 

f:id:Naru1829:20180328113122j:plain

 

300記事の記事を作るに当たって苦労した点はなんといっても『記事のテーマ探し』です・・・

俺は多趣味だしたくさん書くことがあるぜ!なんて感じで余裕を出しながらスタートしましたが、書きたい事も100記事を超えたあたりから無くなってきました!笑

それでもブログの更新作業は止めたくなかったので日常生活の中で興味を持った事を実践してみたり、欲しかった商品を積極的に買ってレビューをしてみたりして記事を書いていきました。

とは言ってもまだまだ300記事ですので、1000記事以上書いている人はネタ探しの天才なんだな!と本当に思います。

自分もこれから更なる高みを目指してネタ探しを頑張ります!笑

 

ブログを始めてから考え方や生活が大幅に変わった!

 

自分は本格的なブログの作成はこのサイトが初めてだったのですが、このブログを書き始めた時は本当にブログで稼げるのかよ!?という疑問を抱いていましたが、実際に収益が大きく発生し始めてからは考え方が180度変わりました。

調子に乗って5サイトも作ってしまいましたしね・・・笑

ブログを始めてから生活スタイルも大きく変わってきて、日々の生活の中で気になる事や興味のある事を突き詰めるようになってきました。

なんていうか・・・以前よりもだいぶアクティブな性格に変わりましたね!

生活習慣もブログを書く時間を取る為に早起きをしたりスケジュール管理をするようになったりしたので、意識高い系?みたいな感じに勝手に変わりました!笑

 

これからブログを始める人にアドバイス!

 

最初にも言いましたが、『継続は力なり!』の一言です!

始めた時はブログのデザイン構成やSEOなど様々な部分に考えがとらわれてしまう部分が大きいと思います。

しかし、PV数や収益は記事をしっかり書き続ける事で自然とついてくるので最初はがむしゃらに記事を書く事に専念することが大切です。

PV数がある程度の数字になってきた時に初めてデザインやマネタイズなどを真剣に考え始める感じで十分だと個人的には思います。

一番最悪なパターンは途中で諦めて止めてしまう事ですので、頑張って継続の一言ですね!

 

まとめ

 

ブログで人生が変わったぜ!

 

というような怪しいキャッチフレーズまで言えないですが・・・

 

ブログで日々が少しは楽しくなった!

 

という感じです!笑

血眼になって収益を追い求めてブログを始めるよりも『ちょっとやってみようかな』という感覚で初めて見る方が長続きすると思います。

現在ブログで有名な方とかも、そんな感じで初めて見て気づいたら現在になっていたという人の方が多いので、気軽にやるのが一番大切だと300記事目につくづく思いました。

次の目標は500記事なのでそこまでは更新を頑張ります!

これからもFuture Novaをよろしくお願いします。