陰毛やけつ毛(VIOライン)の処理はブラジリアンワックスの脱毛が最強!?おススメは?

スポンサーリンク

数ある脱毛方法の中でも最近人気の高い『ブラジリアンワックス』による脱毛!

レーザー脱毛ですと専門のクリニックやエステなどに行かなければいけませんが、ブラジリアンワックスの場合は自宅で簡単に行えます!

デリケートゾーン周辺の無駄毛の場合は誰にも見られたくないですもんね・・・。笑

そして、最大の特徴は『費用が安い!』という点!

今回は今注目の脱毛方法『ブラジリアンワックス』について書いていきたいと思います。

 

f:id:Naru1829:20170524161537j:plain

 

ブラジリアンワックスって何!?

 

最近になって急激に知名度を上げた脱毛方法『ブラジリアンワックス』!

海外人気ドラマ ~SEX and the CITY~のワンシーンでブラジリアンワックスを行ってた事で注目を浴びて日本でも一気に人気になりました。

 

その脱毛方法はワックスを気になる箇所に塗って、その上に特殊な紙を乗せて一気に引っ張って抜くというシンプルな方法!

 

イメージ的にはガムテープですね毛を引っこ抜くようなイメージでOK!笑

 

でも、ガムテープとは違って痛みも少なくて無駄なく引き抜けるのでしっかりとした脱毛が可能です!

 

どんな部分に使えるの!?

 

ブラジリアンワックスは全身のムダ毛に使用する事が可能です。

しかし、男性の場合はヒゲの脱毛に関しては止めた方が良いです・・・。

ヒゲの場合は毛を抜くことによって埋没毛になってしまったり、肌の炎症になる可能性が高い為、取り返しのつかない事態になる事も・・・。

 

けつ毛やデリケートゾーンには特におススメ!

 

ブラジリアンワックスによる脱毛方法で特におススメしたいのは、けつ毛やデリケートゾーンです!

一般的にはVIOラインと言われているラインですね。

この箇所はカミソリで剃ったりすることは非常に難しく、除毛や脱毛方法を間違えると地獄のような痛みを感じるだけでなく、数日間はヒリヒリしたりムズムズした違和感の中で生活をする事になります・・・。

  

www.future-nova.com

 

脱毛効果はどの位続くの!?

 

個人差はありますが、一般的にツルツルした状態が続くのは2~3週間ほどと言われています。

男性の場合や毛が濃いかたはもっと期間が短くなりますので、注意が必要です。

 

ですので、夏の季節や旅行の期間だけ脱毛をしたい!という方は、計画的に脱毛をする必要があります。

 

ちなみに夏の期間だけなら約2~3回は脱毛を行う事になります!

 

痛いんじゃないの!?

 

f:id:Naru1829:20161224023645j:plain

 

『一気に毛を抜く』と聞くと誰もが『痛そう・・・。』と想像したはずです!

ブラジリアンワックスの場合は痛くない!とはやはり言えません!笑

だって毛を一気に引き抜くんですから、痛みは必ずあります。

インターネット上には「痛くない」と書いてあるページをよく見かけますが、個人差はありますので、初めての方は『痛みはある物と覚悟する事』が大切です。

 

痛みは我慢できるレベル!

 

では、どのくらいの痛みかと言いますと、すね毛やデリケートゾーンの毛を一本抜いてみてください!

その1本だけを抜いた時の痛み位がブラジリアンワックスの痛みだと自分は思います。

 

自分の場合も初めてブラジリアンワックスを使用した時はたくさんの毛を一気に抜くという事にビビっていましたが、実際は1本も何十本もあまり痛みに変わりはありませんでした。

 

ですので、痛みに関してはそんなに怖がらなくても平気なレベルです!

 

ブラジリアンワックスを愛用する人の中には痛みが快感になっている人もいるようですので!笑

 

デメリットは?

 

f:id:Naru1829:20170515194609j:plain

 

メリットが多いから最高!と思えるブラジリアンワックスですが実はデメリットもあるんです・・・。

自分が考えるデメリットは以下の通りです!

 

  • 生えてきたら脱毛をまたする。
  • 範囲の広い箇所の場合は量が必要。
  • 脱毛直後は注意が必要

 

ブラジリアンワックスは永久に脱毛が出来る方法では無いので、生えてくる度にまた脱毛をしなければなりません。

その際はまた痛みや費用が伴うので、一生毛を無くしたい!という方は長い年月でみるとレーザー脱毛の方が安くなります。

 

足のすねなどの広い範囲の箇所を行う場合はブラジリアンワックスの量が必要いなる為、少し費用がかかります。

 

『夏の期間だけ!』という方や『永久脱毛の費用が貯まるまで!』という一時的な方向けの方法だという事を理解しておく必要があります。

 

そして、最大の注意点は脱毛を行った直後は肌がデリケートになっているので海に入る事や激しい運動をする事はNGという点です。

 

毛を一気に抜く為、肌に負担がかかる為、落ち着くまで数日は時間がかかりますので、旅行や遊びの予定に合わせて数日前に脱毛を行う必要があります。

 

値段や費用はどの位!?

 

 ブラジリアンワックスの費用は約3000~4000円で脱毛を行う事が可能です。

もちろん部位にもよりますが、デリケートゾーンの場合はこの位の費用でOK!

では、具体医的におススメのブラジリアンワックスを見てみましょう!

 

女性におススメのブラジリアンワックス

 

f:id:Naru1829:20170524161714j:plain

 

数あるブラジリアンワックスの中でもまず、女性におススメしたいのは『Brabianca Moist Sugar WAX』というブラジリアンワックスです!

 

【ブラビアンカ シュガーワックス】  

 

毛を抜いた後に重要な保湿性や初めての方にも分かりやすいような動画による使い方の説明もありますので、初心者の方は安心して使用できます!

 

値段設定も非常にお得ですのでとりあえず試したい方にもありがたいですね!

 

男性におススメのブラジリアンワックス

f:id:Naru1829:20170518151017j:plain

 

 

 女性だけでなく、男性用のブラジリアンワックスも数多く登場しています。

 

男性の場合は毛が太くて密集していますのでしっかりとした商品選びが重要になります!

 

そんな中で最も人気の高く評価も高いワックスがこちらです!

 

 

 【メンズ専用 NULLブラジリアンワックス】

 

 

楽天やAmazonでも売り上げ1位になる程人気の商品で、レビューを見ていただけたら分かる通り購入者の方のほとんどが満足しているという素晴らしさ!

 

たくさんのメーカーがブラジリアンワックスを発売していますが、中には値段が高いだけで脱毛効果が無い商品も多いですので、レビューの評価は非常に重要です。

 

レーザーですと何万~何十万円と費用が掛かるのでとってもコスパは最強!

 

レーザー脱毛はブラジリアンワックスを使って試しにツルツルになってから判断してみてはいかがですか!?

 

まとめ

 

夏になってくると肌を露出する機会も増える為、ムダ毛が気になる季節です。

普段は見えないVIOラインの毛も水着を着た時にチラリ・・・なんて事も十分ありえます!笑

『夏のシーズンだけでも脱毛をしたい!』、『レーザーは高いから無理!』という方には費用も安くて自宅で気軽に出来るブラジリアンワックスで脱毛をしてみてはいかがでしょうか!?