銀歯がラジオを受信する!?銀歯ラジオは都市伝説なのか?

スポンサーリンク

マイナーな都市伝説ですけど検証してみましょう!

f:id:Naru1829:20160508104842j:plain

 

銀歯がラジオを受信する!?

 

皆さんは『銀歯ラジオ』という言葉をご存知だろうか?

 

銀歯ラジオとは

歯の詰め物(銀歯など)に含まれる金属組成が、
偶然にある比率になっていた場合、唾液と反応して、一種の微弱な鉱石ラジオのように
放送電波を拾ってしまう事態が、ごく稀に起こるらしい。
そして、歯から顎骨を伝導して、ラジオ放送が頭の中に直接響き、
幻聴と勘違いされて大騒ぎになるラジオを受信することがある。

 

このような都市伝説なんですが、あまり知られていないマニアックな都市伝説です。

 

本当にこのような現象は起きるのか!?

 

どうやら多くの方が一時的な幻聴や耳鳴りと捉えているようですが本当に起きる現象のようで、銀歯以外の物質でも起きる可能性があるようです。

 

・金
・銀
・パラジウム
・銅
・イリジウム
・インジウム
・亜鉛
など。(その他、ガリウム、スズ、ケイ素など)

 

このような物質が含まれているものを身に着けている場合、偶然に微弱の周波数が重なって聞こえる事が起きるようですね。

 

実は誰にも経験がある現象!

 

この現象は言われてみれば『あっ確かに!』と思われる現象も銀歯ラジオの一種のようです。

 

例えば、ガラケーやスマホなどの機器です。

 

メールや通話を受信する直前に耳鳴りを感じる事ってありませんか?

 

それも、実はスマホやガラケーの電波の周波数が銀歯や身に着けている物が反応しているようですね!

 

まとめ

多くの検証結果や、病院などでも調査が行われた事があるようですが、どうやらこの『銀歯ラジオ』は本当の都市伝説のようです。

 

ただ、あまりに耳鳴りや幻聴がひどい方だと『電磁波過敏症』という病気の可能性もあるので、病院へ行くことをお勧めいたします。