腐女子の女性は魅力がいっぱい!!彼女に腐女子をオススメする5つの理由!

スポンサーリンク

腐女子の女性には実は魅力がたくさん?

f:id:Naru1829:20160504060302j:plain

腐女子は実は魅力的な女性?その理由とは? 

今回は腐女子の女性がに潜む魅力についての記事です。

 

最近ではテレビ番組で特集をされたり、芸能人の方などでも自分は腐女子を公言している方も多く見かけますが、まだ男性には受け入れられていないですよね・・・

 

そんな腐女子の方を応援すべく今回は腐女子の魅力についての記事になります。

 

まだまだ腐女子を理解出来ずに偏見をもっている男性や、好きな女の子が腐女子という方もこの記事を読んで価値観を変えていきましょう!

 

腐女子とは?

f:id:Naru1829:20160504060508j:plain

 

まず、腐女子とはいったいどうゆう女性の事を言うのかを見ていきましょう。

 

腐女子とは、男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性の事を指します。

 

漫画やアニメなどが好きなオタクの女子とは少し違う意味になる為、注意が必要です。

 

また、年齢層の高い腐女子の事は「貴腐人」などの名称があるなど、様々な派生の言葉もあるようです。

 

腐女子はどんな男性にオススメ?

f:id:Naru1829:20160504060643j:plain

漫画やアニメなどに詳しいですので、やはりアニメや漫画などの趣味がある方や、ちょっと変わった趣味がある方、ゲームが好きな方や、あまりアウトドアが好きじゃない方などにもオススメです。

 

ただ、すべての方に当てはまるわけではないので、腐女子の彼女がいる友人に聞いた良かった点などオススメしたい理由をこれから書いてきますね!

 

1・アニメや漫画などのオタクの趣味を共有できる!

 一般の女性ですと、「オタク」って聞くとネガティブなイメージが強いようで嫌われたり、理解に苦しむようですが、腐女子の女性ですとアニメや漫画などの趣味を一緒に楽しむことが出来るのでとても楽しいようです。

 

友人の部屋に初めて腐女子の彼女が来た時もアニメのポスターやアイドルなどが一面に貼ってあったのですが特に驚きもしなかったようですね。

 

こういった趣味のある方は一から理解をしてもらうための苦労はない為気が楽かもしれません。

 

実は、自分は隠れオタクで・・・という男性の方は趣味を隠さなくていいのでオススメですよ!

 

2・インドアなデートでも大丈夫!

多くのカップルはデートをどこに行こうか・・・と会うたびに考えたりするものです。

 

本当は家でずっとゲームしてゆっくりしたいのにな・・と本当は思っている男性も少なくはないはずですよね!

 

そういった家の中で楽しいむ事が出来るインドアなデートも楽しめるのが腐女子の魅力の1つでもあるようです!

 

友人の場合はいつも二人でゲームをしたり、好きな映画やアニメなどを一日中みたり二人でプラモデルを作ったりなどをして楽しむのがとてもお互いに楽しいようです。

 

3・下ネタについていける!

結構男性同士でバカな話をして笑っている時って8割位が下ネタだったりする気がするのは私だけでしょうか・・・

 

腐女子の女性はBLの本を多く読んでいるだけあって下ネタの知識や話題は豊富です!

 

しかも、一般の女性に言ったらひかれたり嫌われたりする内容の事も案外受け入れて一緒に盛り上がれます。

 

下ネタが気軽に言い合える関係って隠し事が無いみたいで素敵な関係だと思います。

 

男同士のバカみたいな話題にもついていけて気軽に話せる部分も魅力的ですよね!

 

4・裏表がない!

女性というと、裏表が激しくて男性と女性の前では、態度が違う場合って結構多いですよね!

 

腐女子の女性は、そういった裏表の部分が少ない気がします。

 

あとは、腐女子の方は男性の友達より女性の友達の方が多いので本当の意味で性格が良い人が多いです。

 

もちろん人によるでしょうが変な形で女性を作っていない人が多いので、女性の裏表には耐えられないという男性は一度腐女子の方と付き合ってみてはいかがでしょうか?

 

5・色々な事に知識が豊富!

BL系の漫画やアニメや、同人作品など多くの作品の題材に対して知識を持っています。

 

例えば「黒子のバスケ」とかならバスケの知識や、「弱虫ペダル」ならロードバイクなど、作品に出てくるものに対して調べ上げている方が多いので様々な知識を持っているので、話をしていても飽きません!

 

そんなことも知っているの!?って事も知っていたりするので、新鮮な会話をしたい方にはオススメかもしれません!

 

 

まとめ

ここで取り上げたのは全員に当てはまるとは思いませんが、腐女子の彼女を持つ友人と彼女に聞いたので当てはまる事は多いと思います。

 

あとは、意外に腐女子って美人な方が多いんですよね!

 

えっ!?そうだったのって隠している方もいるので聞いてみると『実は・・・』何てこともあるみたいですよ!

 

やっぱり長く付き合うなら、自分の趣味や性格を隠して付き合うのは辛いですよね・・・

 

そんな自分の趣味に悩んでいる方は変な偏見を捨てて一度腐女子の方と話して友達から始めてみてはいかがでしょうか?