呑み会やデートに使えるて最強の初心者におススメのマジックを紹介!!

スポンサーリンク

呑み会の席や初対面の人ととの場繋ぎって結構難しいですよね。

特にお酒の席では一発芸のひとつでも出来ると印象付けが出来るので重宝します。

そんな時におススメしたいのがマジックです!!

マジックって結構難しいんじゃない?そう思う方も多いと思いますが、コツさえつかめば少しの練習で可能なマジックはたくさんあります。

今回はそんな少しの練習で可能なマジックを紹介していきたいと思います。

 

f:id:Naru1829:20180713152737j:plain

 

 

呑み会や初対面の人への印象付けにはマジックがおススメ!

 

自分は今回紹介するマジックを覚えて呑み会の席やデートのちょっとした時間にマジックを行っています。

正直ウケはかなり良いですし好印象になる可能性は大です!

仕事の場合などでは今後の関係をスムーズに運びやすくなりますので、営業の仕事などをしていてお酒の席が多い方は特に覚えておいて損はないです。

では最初にマジックを覚える時の練習方法について書いていきたいと思います。

 

マジックの練習はどうやるの?

 

f:id:Naru1829:20180713152939j:plain

 

マジックを始めよう!と思ってもどうやって練習したらいいか?という疑問が浮かんでくると思います。

そんな時におススメの方法は動画をめちゃくちゃ見て手順を覚えるという事が大切になってきます。

オススメの動画はマジックの動画解説をYOUTUBEであげている『ポンチさん』の動画です。

かなり分かりやすいですし、実践的な動画が多いのでポンチさんの動画を見れば間違いないです!!

正直他の解説動画が分かりにくく感じるくらいわかりやすいです!!

 

 

定番のコインマジックを覚えよう!

 

では早速使えるマジックを紹介していきたいと思います。

まずはマジックの定番でもあるコインマジックです。

呑み会やいきなりマジックをする場面ではトランプを用意していない事が多いのでコインマジックの方が重宝します。

マジックの定番コインでもあるアメリカの硬貨『ハーフダラー』の方が良いですが、少し小さい500円玉でも十分可能ですので、500円玉を用意しましょう!

では初心者でもおススメのマジックはこちら!!

 

www.youtube.com

 

 

タバコを使ったマジック!

 

コイン以外にもタバコを使ったマジックもあります。

タバコの場合はインパクトも大きくウケが非常に良いのでオススメしたいマジックです。

練習は少し必要になりますが、コツさえつかめば2・3日で覚える事も十分可能だとおもいます。

 

www.youtube.com

 

 

トランプを使った簡単なマジック!

 

マジックの王道といえばトランプマジックです!

コインやタバコの場合は練習が必要になりますが、トランプマジックの場合はテクニックよりも手順を覚えたりトークの方が重要になりますので比較的に初心者でも入りやすいマジックになります。

 

 

www.youtube.com

 

練習が必要だけどウケが良いアンビシャスカード!

 

テレビなどでも定番で選択したカードが一番上に上がってくるマジックです。

誰もが見た事がある定番中の定番ですが、実際に目の前で行われるとインパクトも大きくウケがかなり良いです!

練習は必要になりますが、確実に一生使える技になりますので、覚えておいて損はないマジックです!!

 

 

www.youtube.com

 

まとめ

 

他にもたくさんのマジックがありますが、自分の場合は今回紹介したマジックを行うだけでも結構印象が変わるので多用しています。

マジックを覚える前と覚えた後では毎日の生活は結構変わります。

正直女子受けはかなり良いです・・・笑

ぶっちゃけモテる為に始めた部分はありますが、結構モテるようになりますので、彼女が欲しい方や呑み会の席で披露する一発芸が欲しい方はマジックを覚えてみてはいかがでしょうか?