『にしおかすみこ』が干された原因は!?現在は落語家に?

スポンサーリンク

にしおかすみこの気になる現在とはいったい!?

  SM女王のネタで一時期テレビで見ない日は無かった一発芸人の現在はいったい・・・

f:id:Naru1829:20160910231531j:plain

NEVERまとめ:画像引用

 

にしおかすみこってどんな人!?

2008年頃に『エンタの神様』の番組を中心にSM女王の黒のボンデージ姿と「にしおかぁ~、すみこだよっ」と叫ぶキャラクターのネタで、一世を風靡した女性芸人です。

 

ネタの中では自分のことや身の周りの身近な人をテーマに漫談をする事が多くオチが付いたところで、「満足かい? この、ブタ野郎!」で締めるのが定番です。

 

 

 

ブレイク後はSMネタを殆ど見ることは無くバラエティー番組では無く、私服でスポーツ番組のレポーターなどをやっていました。

 

本当は女王様でなくドM疑惑が・・・

ネタではドSな女王様ですが、本当の性格はとても繊細な女性らしい性格のようです。

 

以前、ロンドンハーツの番組内で「格付けしあう女たち」で本当は女王に向いてない性格だと本人が明かします。

 

ですので、ドSキャラのイメージと本当の性格が合わずにいつも芸がカラ回りしていると悩んでいたようで、素の姿が出てしまうことで、毎回番組後に「反省会」が開かれ、事務所からは「噛みつけ!」と言われ続けてきたそうです・・・

 

 

27時間テレビでの失態が原因で干された!?

ネット上ではいきなりテレビから消えてしまったので消えた理由についていろいろな憶測が飛び交っています。

 

その中でも消えた理由で有力なものが「27時間テレビでの失態」です。

 

 
27時間テレビ 1(080727) 投稿者 KonchuX

 

にしおかすみこの27時間テレビで失態の詳細

明石家さんま扮する貴子ママの店に若手芸人約50組が集まり、ネタの披露と悩み相談をするという内容。店のセットは、「FNS27時間テレビ向上委員会」の面々(小堺一機、ラサール石井、くりぃむしちゅー、雨上がり決死隊、山口智充、アンタッチャブル、次長課長、ガレッジセール、ビビる大木、タカアンドトシ、おぎやはぎ、ハリセンボンなど)が座するテーブルと境目なく隣接しており、若手芸人は明石家さんまと、中堅~ベテランの多数のお笑い芸人に挟まれ、注視される中でネタを披露しなくてはならないという、非常に厳しい状況下に置かれていた。

一般の人よりも「笑い」にストイックな姿勢を見せる先輩芸人たち。それだけに、若手芸人が披露するネタには反応も笑いも薄く、登場する若手芸人はいずれもやりにくそうにしながらコーナーは進んでいった。そして、にしおかすみこの順番がやって来たのだが……。

それまで登場していた若手芸人が撃沈し続けていたことがプレッシャーとなったのか、にしおかすみこは登場したときから少し不安そうな表情だった。ネタをする前に「自信がない」旨を明かし、予防線を張った上でネタを披露し始めたのだが、ネタが進んでもほとんど反応がないことが辛くなり、途中でネタをやめてしまったのだ。

しかし、周囲から「もう一度やれ」と押されたため、もう一度最初からやろうとしたところ、明石家さんまから「最初からやるのか」と注意され中断。切り替えて途中から再開しようとしたものの、頭が真っ白になったにしおかすみこはネタの続きをすることができず、泣き出してしまった。

結局周囲のフォローもあり、このコーナーはすべての若手芸人がネタを披露して終了。すべっている若手芸人は多かったが、にしおかすみこのような失敗をしてしまった芸人はほかにはいなかった。

それからしばらく後、にしおかすみこは「さんまin『ネプリーグ』」のコーナーにも出演。ところが、明石家さんまに対して「休み過ぎ」と発言したり、山田邦子らベテラン勢とうまく絡めなかったり、問題に答えられなかったことをアナウンサーの滑舌のせいにしたりと、完全に空回りしてしまう。

NEWSまとめもりー:引用

 

現在は落語家に転身!

27時間テレビの問題があってからトーク力を身につけたいという事を強く考えたようで、2009年8月からは、春風亭小朝の指導のもと落語家として弟子入りしたようです。

 

以後、落語を演じるときは春風こえむと名乗り着物を着ての落語スタイルでの芸を披露しています。

 

2010年のR-1ぐらんぷりでも準決勝まで進出し、この落語でのネタを演じていたので芸人としての実力はある方ですね!

 

現在でもローカル番組で活躍中

現在は地方番組でリポーターとして活躍されています!

 3時は!ららら♪(信越放送、すみこ&あっこの明るいすみっこ♡)


熱血BO-SO TV(チバテレビ、2010年4月 - )熱血半レギュラー?→熱血非常勤社員(リポーター)


エブリのうち(岡山放送ローカル、2012年4月 - )リポーターとして


なないろ日和!(テレビ東京、2014年3月 - )曜日不定、リポーターとして

 

落語で鍛えられたトーク力で現在もテレビリポーターとして活躍できてるのは、努力の賜物ですね!

 

彼氏は?結婚はしているの?

今年で41歳になるにしおかすみこさんですが、実はめちゃくちゃ綺麗なんです!

 

これだけ綺麗な方なら結婚しているのかと思いきや、まだ独身のようですね・・・

 

彼氏や熱愛報道などはないので、現在は結婚や恋愛よりも仕事を優先しているかもしれません!

f:id:Naru1829:20160910235956j:plain

まとめ

一時期はテレビで大人気の芸人さんでしたが、トーク力だけが足りないために、大失態をきっかけに消えてしまったんですね・・・

 

ただ、そこを補うために落語の世界に飛び込み勉強をするのは本当に凄いです!

 

現在は地方番組のみですが、努力が凄い人ですのでまた人気に火が付くのは時間の問題かもしれませんね!