トイレに置いておいて毎日読みたいおススメのマンガ5選!!

スポンサーリンク

トイレで読むのにおススメの漫画の紹介!

f:id:Naru1829:20161007015220j:plain

マンガが好きすぎて : 画像引用

 

いきなりですが、僕には大好きな漫画が5つあります。

たくさんの漫画やアニメを見ているのですが、これから紹介する漫画のような毎日トイレで飽きずに読み続けている作品にはまだ出会っていないような気がします。。。

まずトイレに置くというポイントで何が大切かは1話完結の所!!

トイレで読むのでサクッと用を足している時に大体5分以内で読めなきゃ意味がない訳です。

ストーリー物だと朝の忙しい時についつい読みすぎてしまうという事もあるので・・・笑

 

という訳で今回はトイレで読みやすくて面白いマンガをご紹介します。

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 

もはや説明不要の国民的な作品ですね!

 ご存知の通り1話完結で読みやすく雑学の勉強にもなります。

そして最大の特徴は200巻もあるという事です。

毎日トイレで違う話を読んでも毎日違う話で1年間を過ごすことが出来ます。

そして全て読み終わるころには最初の方に読んだ話は忘れています!笑

ですので、常に新鮮な感覚で読むことが出来るので飽きることはありません。

そして、人を不快にさせるような内容が無いので1日の始まりにトイレで読んだ際も今日を頑張る気持ちがもらえます!

 

最近最終巻になってしまいましたので、この際200巻の全巻揃えて楽しいトイレライフをスタートしてみてはいかがでしょうか?

 

こち亀が200巻でついに最終回へ・・・40年の連載が終了!!

www.future-nova.com

 

セクシーコマンド外伝 すごいよ!!まさるさん

 セクシーコマンドーという格闘技のような・・・なんというか・・・

まぁセクシーコマンドー部という部活をテーマに愉快な仲間たちと繰り広げる学園物漫画です!

この漫画の内容を文字で上手く説明出来る人は日本にはいないと思うのでとりあえず読んでください!笑

トイレで読むにはこんな感じの1話完結ギャグ漫画が一番!!

 

ウォンチュー!!

 

行け!稲中卓球部

ギャグ漫画界のキングオブキング!!

卓球漫画なんですがほとんど卓球はせずにエロとバカを毎日繰り広げる青春ギャグ漫画!
90年代の漫画なんですが、今でも十分笑えます!というか今の漫画よりもギャグは面白いです!
この作品も基本は1話完結なので朝からトイレで読んで笑顔で仕事や学校に行きましょう!

 

 

泣くようぐいす

 

現在、喧嘩商売を連載中の木多康昭先生の作品です。

上で紹介した稲中卓球部やマサルさんみたいな絵はちょっと・・・という人にお勧め!

絵はめちゃくちゃ綺麗で上手いんですが、とんでもないバカなギャグ漫画です!

一応は野球部の青春物の内容なんですが、野球をする事はほぼありません!笑

1話完結ではありませんが、2~3話で一区切りされているのでトイレ中には丁度いい長さです。

 

カジテツ王子

 

どうしようもないニートの浅野辰也という主人公がとんでもない妄想癖があり、周囲の人間を巻き込んで事件を起こしていく1話完結型のギャグ漫画!

これをトイレで見ると『やべ・・仕事頑張ろう・・・』という何とも言えない気持ちになるのでやる気がなくなった時にふと手に取っています!笑

ギャグ漫画なんですが最後の方は変な感動も生まれるので、ストーリー作品としてもおススメの一冊です!

 

まとめ

自分はトイレに漫画用のラックを置いて漫画で紹介した漫画でいっぱいになっています。

たくさんの素晴らしいストーリーの作品がありますが、『飽きずに毎日読める!』という作品は少ないのではないでしょうか?

家のトイレは誰しも1日に1回は利用する場所で、ただボーっと過ごす何気ない時間も漫画を置いて楽しい時間に変えてみてはいかがでしょうか?