インスタで人気のチープカシオのススメ!安くてファッション性抜群!

スポンサーリンク

 インスタを中心に人気になったカシオの腕時計通称『チープカシオ』をご存知でしょうか?

価格も1000円台で購入できるモデルも多くカラーやデザインの多さなどが特徴的です。

今回自分が購入したモデルは『A158WA-1JF』です!

価格もアマゾンで1410円と格安にも関わらずメタルバンドを使用して高級感も抜群です。

 

 

 

では、詳しいレビューをしていきましょう!

 

 

 

チープカシオの定番モデル『A158WA』機能詳細

 

f:id:Naru1829:20200908140914j:plain

チープカシオのおすすめモデル

 

まずは簡単な機能から紹介していきます。

 

  • 日常生活防水
  • ストップウォッチ機能
  • 時刻アラーム・時報
  • 12/24時間切り替え
  • LEDライト

 

機能は以上となっておりシンプル過ぎるくらいシンプルな機能となっております。

GーSHOCKのような多機能時計が好きな方は少し物足りないかもしれませんが日常生活する上では一切問題の無い機能性です。

 

日常生活防水搭載で気軽に使える!

 

この時計は日常生活防水が搭載していますのである程度の水は気にせずガンガン使用できます。

お風呂に浸けたりプールに入ったりは浸水の可能性があるのでちょっと厳しいかもしれませんが、シャワーや洗面などに関してはそのまま濡らしても問題なく使用できました。

 

画面は大きめのデジタルで見やすさ抜群!

 

www.instagram.com

 

画面は時計のサイズにしては大きめになっており時刻が大きめのデジタルになっているので時間を確認する時にとっても見やすいです!

時刻も12時間と24時間の切り替えが可能ですので、お好きな設定が出来るのもGOOD!

日時表示と曜日機能もありますので時計としての機能としては完璧なのではないでしょうか!

 

結構使える時報・アラーム機能!

 

G-SHOCKを愛用している方なら定番の機能ですがこのチープカシオにも搭載されています。

使わない人は一生使わない機能ですが、生活のメリハリをつけるために結構使用するのでアラーム機能を搭載してくれてるのはありがたいです!

操作もとっても簡単で以下の通り

 

・左下のボタンを押してALを表示させる

・右ボタンでアラームか時報の選択をONにさせる

・左上のボタンで点滅させる

・右ボタンで時刻設定

・左下ボタンを押して設定完了!

 

説明書を読まずに感覚的にやっても覚えちゃうと思います。

試しに使ってみてはいかがでしょうか?結構使えますよ!笑

 

 

20年越しで発見されても使用できるタフさ!

 

f:id:Naru1829:20200908141040j:plain

 

 

海外のインスタで投稿されたチープカシオの画像が話題になったのをご存知でしょうか?

チープカシオを自宅の庭で紛失してしまい雨ざらしになって20年後に発見した時の写真なのですが外装はサビや腐食していますが時計機能自体は全く問題なく使用されているという驚きの投稿でした!

G-SHOCKはトラックに踏まれても動き続けてタフなのは有名ですがCASIO社は低価格のチープカシオもここまでタフに製造されているのは素晴らしいの一言です。

このタフさとガンガン使用できる価格がこの時計の魅力ですね!

 

ベルト調整も工具不要でとっても簡単!

 

メタルバンドのベルト調整と聞くと精密工具が必要で持っていない方は専門店で調整してもらうイメージがあると思いますが、このモデルのベルト調整はとっても簡単です!

ベルトの中間に付いている金具の『↑』の部分が書いてある部分をマイナスドライバーなどで上に持ち上げるとガチャと外れて好きな場所にベルトの固定部を移動できるようにります。

しかも、コマ調整では無いので気に入らなかったら気軽に調整できるのも魅力の一つです!

 

自分は腕が細いのですが結構短めに設定しても全く着け心地に問題はありませんでした。

腕の太い男性の方から女性の方まで問題無い長さですので女性の方にも使ってももらいたい一本ですね!

 

 

薄くて軽くて着け心地抜群!

 

なんといってもチープカシオシリーズの最大の魅力は時計自体の薄さと軽さです!

小さ過ぎる訳でもなく大きすぎず・・・なんとも言えないサイズ感!

アルミで重く見えますが実際は着けてるのを忘れるほど軽いです。

 

LEDライトがちょっと残念なポイント!

 

暗闇でも時間を確認するために必要なライト機能ですが左側から照らすLEDライトとなっております。

このライトがちょっと暗すぎて見にくいかな・・・っていうのが正直な感想です。

ほとんど使う事は無いんですが、夜道とかクラブの中で時間を見たい時にスマホ使用してしまいます。

バックライトにしてくれたら最高だったんですが、この薄さと価格を考えるとしょうがないですね!

 

どんなファッションにも合わせやすい! 

 

チープカシオは時計自体の主張がそこまで無いので、どんなファッションスタイルにも合わせやすいです!

特にアウトドアスタイルの方やUNIQLOや無印などのシンプルなファションスタイルの方が多く着けています。

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

過去pic shirts #ujoh tops #basisbroek pants #ssstein shoes #maisonmargiela accessories #pasojewelry bag #shinyaofficialcom

櫻井 走(@ran_sakurai)がシェアした投稿 -

筆者はストリートファッションを好んで着ていますが時計が主張し過ぎると少しごちゃごちゃしてしまうのでチープカシオを多用しています。

夏場だとアクセサリーや時計がワンポイントとなりますのでチープカシオならレトロ感と遊び心でグッとコーデにも洒落感が増します。

 

スーツスタイルにも合わせやすい!

 

ビジネスシーンや冠婚葬祭などの場面でもメタルバンドのこのモデルなら着けていてもオシャレに見えます!

高級な時計だと少し嫌味っぽく見えたり、傷などを気にして気軽に使えなかったりする事も多いと思います。

気軽に着けれて嫌味っぽく見えないのは素晴らしいですね!

 

 

まとめ

 

価格も買いやすい!

タフで防水機能が付いているのでガンガン使える!

ファッションも合わせやすい!

 

今回購入したモデルはめちゃくちゃ満足しています!

約1500円でしたが変な時計を買うんならチープカシオをおすすめしたいです。

メタルバンドでビジネスシーンやフォーマルスタイルにも合わせやすいので一本持っておくと何かと便利です!

他のチープカシオシリーズも集めたくなる事間違いなしです。

アマゾンや楽天で買い物をする際におまけで購入してみてはいかがでしょうか?